FC2ブログ

Entries

【小説】 確信犯の忘れ物

( ※ 人物名等はすべて仮名です。実在の人物とは一切関係ありません )1.うっかり忘れにはスペアの貸し出し木曜日の朝、町立O中学校の校舎に1時間目の開始を告げるチャイムが鳴り響く。担任している1年2組の教室でSTを終えた杉永先生は、授業のために技術室へ向かった。今日の1時間目・2時間目は、2年生男子40名の授業である。ちょうど《金属加工》の単元で、ハンマーの製作に先立って製図に入るところであった。( ...

二回だけは痛い思いをしなさい ~悪い子は「お尻ペンペン」~

小浜逸郎と櫻田淳の対談 『「弱者」という呪縛』 という本を読んでいます。(PHP研究所,2001)この本の第2章に、『建前としての「体罰禁止」の弊害』という節があり、興味深かったので、ご紹介です。まず、「日本では体罰は禁止ですが、アメリカやヨーロッパはどうなんですか」というインタビューアの問に、小浜さんが答えます。・ 欧米で作られた近代の学校制度では、厳しい規律訓練ということが基本精神だった。・ 体罰という...

Appendix

プロフィール

日光(Nikkoh)

Author:日光(Nikkoh)
昭和末期生まれ、20代後半のゲイ(男に恋する男)です。
白ブリーフと白短パンとスパンキングが好きな変態で、いろいろ調べたり妄想したりしています。
このブログへは、それらのフェチに関する内容について書いた記事を格納していきます。
《 未成年者の閲覧を禁止 》します。
成人の方は、ご自身の判断と責任に基づいてご覧ください。
なお、当ブログには、

・ 現実の人間関係においての一切の体罰や暴力行為
・ 現実の教育における管理教育

を推奨する意図はありません。

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QR