FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nikkohbrispa.blog.fc2.com/tb.php/128-8c3f5b65

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

中3のときのブリーフ率(2002年)

小6のころから中3のころにかけての、ブリーフ率について、5回シリーズで書いています。
今回は4回目で、中学3年生のときのことを書きます。
(小6編は こちら を、中1編は こちら を、中2編は こちら をご覧ください)

《 ブリーフ率 》とは、全体に占める(白)ブリーフ着用者の割合 のことです。
例えば、クラスの男子20人中、10人が白ブリーフを穿いていれば、そのクラスのブリーフ率は、50%となります。

僕が中3の時のクラスには、38名の男子生徒がいました。
中1のとき中2のとき と同じく、体育の授業のときの更衣の際に、調査(?)を敢行していました。
体育の授業は、2年生のときと同じく、2クラス合同で行われていたため、隣のクラスの男子19名の分も、同時に調査できてしまいました。

また、中1編 でも述べたとおり、僕の通っていたK中学校は厳しい学校でした。下着は白色という校則が健在で、特に、体育の授業などで体操着を着る日は白ブリーフを穿いてくるようにという指導がされていました。
(その辺りの事情は、K中シリーズと題した中学時代のことを綴るシリーズの中で書いています。1年生編はこちら,2年生編はこちら
そういう学校なので、この時代(2002年)の中学3年生としては著しくブリーフ率が高くなっています。この点にご注意いただければと思います。

では、僕の中3のときのブリーフ率調査結果を発表します。

男子 38名 のうち、

・ 白ブリーフ  16名  42%
・ トランクス  22名  58%

というわけで、僕の中3のとき(2002年)のブリーフ率は、42% でした。
帯グラフにすると、下のような感じになります。



ブリーフ率の変遷を辿ってみると、、
32%(小6) → 79%(中1初期) → 63%(中1半ば以後) → 45%(中2) → 42%(中3)
となります。中3になっても、4割以上をキープ。小6のとき より高い水準を立派に保っています。さすがに、中1のとき よりはブリーフ率が低下していますが、2002年の中学3年生ということを思えば、やはり驚異的なブリーフ率といえると思います。



ブリーフ率は、小6から中1当初で32%から79%にまで跳ね上がった後、中2になって45%まで低下しました。ただ、中2から中3になった時にはさほど変化がなく、中2になっても白ブリーフを穿き続けていた人のほとんどは、中3でも白ブリーフを穿き続けていたといえそうです。
ただ、僕の中3のときのクラスメートの1人は、中1・中2とずっと白ブリーフを穿き続けていて、中3になった当初も引き続き白ブリーフだったのに、進級から1週間ほどでトランクスへ転向していました。そういう例もあるので、ほんのわずかに中3では中2よりも低下が見られるのだと思います。


さて、僕と同年代の、中学3年生での平均的なブリーフ率はどのくらいなのでしょうか。
他の中学出身者によれば中3の時にはブリーフ派はクラスに1人いるかいないか程度だったということですし、高1のときにも周りに白ブリーフを穿いている人はほとんど見受けられなかったことから、それが妥当であると考えられます。
ここでは、中3ではクラスに0〜1人程度と推測することにしましょう。
ブリーフ率換算すると、0〜5% となります。

以上、表にまとめると、以下のようになります。便宜上、1クラスに男子は20人としています。



本来ならば、クラスにブリーフ派は1人いるかいないかの状況だったはずなのに、僕はクラスに約8〜9人もブリーフ派がいる環境に身をおけて、やはり幸せだったと思います。
中3になっても、4割以上を維持していたわけですから。

さて、皆さんの中学3年生のころのブリーフ率はいかがだったでしょう?
よろしければコメント欄ででも情報をお寄せ下さい。
その際に年代も書き添えていただけますと、より参考になると思います。

次回はまとめを書く予定です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nikkohbrispa.blog.fc2.com/tb.php/128-8c3f5b65

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

日光(Nikkoh)

Author:日光(Nikkoh)
昭和末期生まれ、20代後半のゲイ(男に恋する男)です。
白ブリーフと白短パンとスパンキングが好きな変態で、いろいろ調べたり妄想したりしています。
このブログへは、それらのフェチに関する内容について書いた記事を格納していきます。
《 未成年者の閲覧を禁止 》します。
成人の方は、ご自身の判断と責任に基づいてご覧ください。
なお、当ブログには、

・ 現実の人間関係においての一切の体罰や暴力行為
・ 現実の教育における管理教育

を推奨する意図はありません。

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。