FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nikkohbrispa.blog.fc2.com/tb.php/149-88635096

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ドラマ 『毎度おさわがせします』 と白ブリーフ

もう30年近く前になってしまいますが、TBS系で 『毎度おさわがせします』 というドラマが放送されました。
放映時期は、1985年(昭和60年)1月から3月まで。
毎週火曜日のゴールデンタイム(21時台)での放送で、視聴率もよかったようです。
参考リンク(wikipediaの記事)

毎度おさわがせします DVD-BOX毎度おさわがせします DVD-BOX
(2004/10/29)
中山美穂、篠ひろ子 他

商品詳細を見る


このドラマは、《 性 》 を1つのテーマに据えていて、シモネタが飛び交ったり、下着姿や半裸のシーンも多数あります。
もちろん、男子の下着姿シーンもふんだんにあるのですが、主人公以下 男子全員が無地の白ブリーフ を穿いていました。

cap392_jpg.jpg

cap403_jpg.jpg
※ 上の画像(2枚)は、いずれも『毎度おさわがせします』 のワンシーンです

役名と俳優名の対応は以下の通り。年齢はいずれも14歳(中学2年生)という設定でした。
  • 大沢徹 (木村一八)
  • 森祐介 (高橋一也)
  • 佐野倉良太 (江端郁世)
1985年当時の中学2年生は、白ブリーフを穿いているのがまだまだ多数だったはずで、彼らが全員白ブリーフ着用というのもリアルな設定だったといえそうです。
個人的には、この白ブリーフが、衣装として用意されたものなのか、自前のものなのかが気になるところですけれどもね。

余談ですが、高橋一也さんは、2001年の映画『ハッシュ』(橋口亮輔監督)で、30歳のゲイ・カップルの片破れを演じていました。

ハッシュ! [DVD]ハッシュ! [DVD]
(2004/07/10)
田辺誠一、高橋和也 他

商品詳細を見る


そのときにも、白ブリーフ姿を披露してくれています。

blog_import_51d1030957d36.jpg

blog_import_51d1030a2b752.jpg

こんな感じで。これはさすがに衣装なのでしょうかね。それとも自前なのかな。
『毎度おさわがせします』のときの高橋さんの白ブリーフ姿は下のような感じ。

blog_import_51d1030d7ba3e.jpg  
こうして画像を並べてやると、1人の俳優さんの、14歳と30歳(年齢はいずれも役の設定。実年齢は少しずれているかも)での、白ブリーフに包まれたお尻を比べることが出来ますね。
「それで、何か?」という気もしますけれども。

閑話休題。

このブログでは、『毎度おさわがせします』 のどの話にどんな感じの白ブリーフシーンがあるのかをお伝えすることにより、その情報を同好の士に役立てていただこうと考えています。
データベースみたいにして活用してもらえたらという感じですね。
随時まったり更新していく予定なので、今後の更新をお楽しみに!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nikkohbrispa.blog.fc2.com/tb.php/149-88635096

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

日光(Nikkoh)

Author:日光(Nikkoh)
昭和末期生まれ、20代後半のゲイ(男に恋する男)です。
白ブリーフと白短パンとスパンキングが好きな変態で、いろいろ調べたり妄想したりしています。
このブログへは、それらのフェチに関する内容について書いた記事を格納していきます。
《 未成年者の閲覧を禁止 》します。
成人の方は、ご自身の判断と責任に基づいてご覧ください。
なお、当ブログには、

・ 現実の人間関係においての一切の体罰や暴力行為
・ 現実の教育における管理教育

を推奨する意図はありません。

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。