FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nikkohbrispa.blog.fc2.com/tb.php/15-686fb0de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

[K中シリーズ] K中学校への入学

K中学シリーズです。僕の母校でのお話です。基本的には実話です(記憶違いやおもしろくするためのほんの少しの脚色はあるかもしれませんが)。

2000年4月某日、僕はK中学へ入学しました。
市内で一番大きな中学校で、近隣3つの小学校の卒業生が入学してくる学校です。
僕の学年は全体で250人くらい,クラスは7つありました。
校舎は4階建てと3階建ての2棟で、2つの渡り廊下でつながっていました。

その日の朝、試着の日以来2度目に制服を着ました。
肌着は白い無地のU首Tシャツと、白い無地のブリーフ。これは小学生のときと同じ。
Tシャツの上から白いカッターシャツを着て、ブリーフの上から黒い学生ズボンを穿いて、最後に真新しくブカブカの学ランを着て完成。
真っ白な紐付きの運動靴を履いて、学生帽をキリッとかぶって、いざ出発。

学校へ着くと、新入生たちはグラウンドに集まっていました。小学生時代の友人も当然ながらいっぱいいます。僕も彼らも、見慣れた私服姿ではなく、みんな同じ制服姿。ああ、中学生になったんだなあという実感が強まりました。



クラスを確認すると、1年G組でした。さっそくG組の列へ並ぶと、ほどなくして先生が現れました。でも、彼は担任ではありません。旧3年G組の担任なのです。実際の新1年G組の担任は、始業式で発表されるとのこと。その先生は、社会科の担当で野球部の顧問、(今思えば)可愛らしい感じの顔をした、おもしろい先生でした。新2年生の担任になられたので、その時限りでしたけれども。

いったん教室へ入った後、すぐに体育館へ。入学式と始業式が行われ、担任も発表されました。
I市の中学からK中学校へ転任してきたばかりの理科の先生。30代半ばくらいの優しい感じの方でした。
再び教室へ移動して、配布物を受け取ったり、担任の話を聞いたりして、この日は終了。僕は下校したのでした。
配布物の中には、「生徒手帳」もあり、帰宅後の僕は人生で初めてもらったその小冊子をパラパラと読みました。

------------------------------------

今回はこの辺りで。次回は生徒手帳の内容を読むところから続けます。

■ これまでの記事

2年生編の目次は、こちら をご覧ください。
1年生編の目次は、こちら をご覧ください
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nikkohbrispa.blog.fc2.com/tb.php/15-686fb0de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

日光(Nikkoh)

Author:日光(Nikkoh)
昭和末期生まれ、30代前半のゲイ(男に恋する男)です。
白ブリーフと白短パンとスパンキングが好きな変態で、いろいろ調べたり妄想したりしています。
このブログへは、それらのフェチに関する内容について書いた記事を格納していきます。
《 未成年者の閲覧を禁止 》します。
成人の方は、ご自身の判断と責任に基づいてご覧ください。
なお、当ブログには、

・ 現実の人間関係においての一切の体罰や暴力行為
・ 現実の教育における管理教育

を推奨する意図はありません。

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。