FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nikkohbrispa.blog.fc2.com/tb.php/204-24903c88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上山1年目は白ブリーフのみ!

2008年に、タモリ倶楽部というテレビ番組で、東京ボーズスタイルという特集が放送されました。
これは、イケてる僧侶(イケ僧)のファッションを紹介するという内容で、5人の僧侶が出演していました。
その中のお一人である、曹洞宗のHさんのお話に興味深いところがありました。

曹洞宗01 曹洞宗02

ナレーション 「続いては、下着へのこだわり」
Hさん 「上山するときは、〈白のブリーフのみ〉と書かれておりまして」
タモリ 「ブリーフ」
出演者「もうそれは書いてあるんですか?」
Hさん 「はい」
出演者「白のブリーフのみ」
Hさん 「あの、トランクスは認めない」
タモリ「え~!? ブリーフ派ですか、曹洞宗」

(中略)

Hさん 「だいたい2年目3年目くらいにポールスミスだとか」
出演者 「ポールスミス。色いっぱい入ってるやつ」
タモリ 「急に行くんだ」
Hさん 「逆に、5年目6年目くらいになると、また白のブリーフに戻っていくんです」
タモリ 「戻るんですね」
Hさん 「そうすると、さすが、こう、最初の気持ちを忘れないでいるっていうことで、また尊敬される」


--------------------

僧侶の方々の下着が白色というのは、なんとなくイメージにも合っていますね。
ただ指定するならば 〈 白褌のみ 〉 とかになりそうなのに、あえて 〈 白ブリーフのみ 〉 というところが、興味深かったです。
1年目の僧侶たちが、皆おそろいの白ブリーフを穿いて修行に励んでいる光景。想像するといろいろと・・・。

皆さん真剣に励まれているというのに、こんな記事を書いてしまって、不謹慎極まりないですね。
実はかなり迷ったのですが、情報としてはやはり興味深いと思い、記事に仕上げてみました。
どうか、罰が当たりませんように。お仕置きならば甘んじて受けますので。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nikkohbrispa.blog.fc2.com/tb.php/204-24903c88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

日光(Nikkoh)

Author:日光(Nikkoh)
昭和末期生まれ、20代後半のゲイ(男に恋する男)です。
白ブリーフと白短パンとスパンキングが好きな変態で、いろいろ調べたり妄想したりしています。
このブログへは、それらのフェチに関する内容について書いた記事を格納していきます。
《 未成年者の閲覧を禁止 》します。
成人の方は、ご自身の判断と責任に基づいてご覧ください。
なお、当ブログには、

・ 現実の人間関係においての一切の体罰や暴力行為
・ 現実の教育における管理教育

を推奨する意図はありません。

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。