FC2ブログ

Entries

[K中シリーズ] 番外編 : 生徒手帳の画像

K中シリーズの番外編です。
第2回:生徒手帳と服装の規定 を公開したときに、コメント欄でリクエストをいただいた、生徒手帳の本文の画像を、公開します
(リクエストがあってから半年も経ってしまったんですけども

ここに載せるのは、中1のとき(2000年度)のものです。
中2〜中3のときのものは若干内容が変わりました。そちらはまたそこまで話が進んだなら掲載する予定です。

あと、全文は分量が多すぎて掲載できないので、一部分です。ご了承下さい(ぺこり)

では、興味のある方はお楽しみ下さい〜♪











<

------------------------------------

■ これまでの記事

2年生編の目次は、こちら をご覧ください。
1年生編の目次は、こちら をご覧ください

※ gooブログ時代に頂戴したコメントを下へ転載しておきます
(表示されていない場合、「続きを読む」をクリックしてください)
2013-05-31 20:28:25  北極星
こんばんは。生徒手帳とか懐かしいなぁ。
私の通っていた中学も校則が厳しくて、下着は白と決められていました。
なのでパンツは全員白ブリーフ、シャツも首周りが見えてはいけないということで
丸首は禁止、ランニングシャツかU首のシャツしか着られませんでした。
当時は嫌で嫌でしょうがなかったなぁ。




2013-06-01 11:03:27  Nikkoh
北極星さん、久々のコメントありがとうございます(^^)

70年代後半から80年代にかけての時期は、そういう学校も現実に結構あったようですね。
文部省(現・文部科学省)が、校則の見直しを進めるようにというお達しを出したのは80年代末か90年代初頭のことでした。

ボクサーブリーフが一般的でなかった当時、《 下着は白! 》 と指定すると、必然的に白ブリーフになりますよね(^^)
ランニングとU首しかダメだったのですね。それも僕と同じです!
中1のときはランニングしかダメでしたが、中2からはU首ならば袖付きシャツも解禁されました。
近日中にその辺のことを書く予定です(K中シリーズ2年生編第4回)。

では。今後ともご愛読下さい!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nikkohbrispa.blog.fc2.com/tb.php/81-cf2f7a45

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

日光(Nikkoh)

Author:日光(Nikkoh)
昭和末期生まれ、20代後半のゲイ(男に恋する男)です。
白ブリーフと白短パンとスパンキングが好きな変態で、いろいろ調べたり妄想したりしています。
このブログへは、それらのフェチに関する内容について書いた記事を格納していきます。
《 未成年者の閲覧を禁止 》します。
成人の方は、ご自身の判断と責任に基づいてご覧ください。
なお、当ブログには、

・ 現実の人間関係においての一切の体罰や暴力行為
・ 現実の教育における管理教育

を推奨する意図はありません。

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QR